攻略への道すじ

攻略への道すじ 暇つぶし♪コラム
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ファミコンのゲームにハマっていた小学生時代。

あの頃は連射ができるシューティングゲーム用のコントローラー(別売で結構な値段)が話題を呼んでいたが、よっぽど裕福な家庭でない限り持っている人はいなかった。

ファミコン雑誌に載っていたコントローラーの広告を弟と2人で見ていたら、そこには「向かうところ敵なし!」と書かれているのを発見。

しょせん小学生の自分にはその言葉の意味がわからず、そのコントローラーを繋ぐと“敵が出てこなくなる”と本気で思い込んでいた。そして、弟と2人で、いつかお小遣いを貯めて買おうと言いあっていた。

当時の自分に言いたい。敵が出てこないゲームをプレイして楽しいか?(^_^;)

この記事を書いた人
かのたつ

エンジニア兼ライター
新聞記者やシステムエンジニアの経験を経てWebライターに。各地を飛び回りながらコラムやエッセーを執筆しています。得意なジャンルは旅行・IT・転職など。自然や動物が大好きで、休日は一眼レフを持ってお出かけすることが多いです。

暇つぶし♪コラム
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました