伝説の会社があるって知ってた?

伝説の会社 暇つぶし♪コラム
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ビジネスフォンのリース販売営業をしていた時の事
一緒に営業回りしてた先輩が
「うちには強力なライバル会社がいる。コスモ伝説っていう会社なんだ。」
と言ってきた。
そして「”コスモ”はカタカナで伝記の”伝”に説って書くんだけど」
と続けてきた。

小宇宙(コスモ)・・・!

伝説・・・・・!!

そんなペガサスファンタジーな会社が本当にあるんだろうか・・・?
冗談ばかり言う先輩だったので半信半疑だったが、
「本当なんですか?」と聞いてみると
「え?別に嘘つくとこじゃないし。会社に戻ったらホームページ見せてあげるよ。Googleで検索したら一発で出てくるよ。」と言っている。
どうやら今度は本当らしい。

その日は、客先に入っても仕事が手につかず、頭の中ではずっと聖闘士星矢のテーマ曲が流れていた。
営業回りを終え先輩と一緒に会社に戻りホームページを見せてもらったところ、
そこには「コスモ電設」と書かれてあった。

電気の”電”かよ・・・

この記事を書いた人
かのたつ

エンジニア兼ライター
新聞記者やシステムエンジニアの経験を経てWebライターに。各地を飛び回りながらコラムやエッセーを執筆しています。得意なジャンルは旅行・IT・転職など。自然や動物が大好きで、休日は一眼レフを持ってお出かけすることが多いです。

暇つぶし♪コラム
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました