たった1行のスクリプト

スクリプト 暇つぶし♪コラム
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ツールの開発などでスクリプトの処理をエディターに書き込んでいると、何行にもわたる処理になる事がある。
人が頭で考え、いろいろ悩んで、試行錯誤したり、実行に移したりすることをすべてコンピュータで処理しようとするんだからそうとうな情報量だよね。
条件分岐や繰り返し処理、サブルーチンをいくつも用意したり、エラー処理で対応したり。

作業だけじゃなく恋愛のロジックを書き込むとどうなるんだろう・・・。

駆け引きしたり、何回もせまってみたり、プレゼントいっぱい用意したり、ショックが大きくならないように振られた時の事も考えておかないといけない。
きっと書ききれないような処理がいっぱいでてくるのかな?

いや、待てよ。
そんなにたくさんの処理はいらないのかもしれない。

「好き」

その1行だけで本当はうまくいくのかもね。

この記事を書いた人
かのたつ

エンジニア兼ライター
新聞記者やシステムエンジニアの経験を経てWebライターに。各地を飛び回りながらコラムやエッセーを執筆しています。得意なジャンルは旅行・IT・転職など。自然や動物が大好きで、休日は一眼レフを持ってお出かけすることが多いです。

暇つぶし♪コラム
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました