謙虚である美しさ

礼儀 暇つぶし♪コラム
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

とある病院の先生の話。
スポーツ医療をしている先生の元には、有名人もよくやってくる。
その中でもJリーグの小野選手だけは違うと聞いた事がある。

テレビなどで活躍するスポーツ選手はみな横柄で、自分は他の人たちとは違うんだという感じがでているらしい。
そんな中、小野選手だけは毎回先生に深々と頭を下げて「よろしくお願いします。」と言い、非常に礼儀正しい人との事。

しかもその話を聞いたのは、小野選手が日本代表としてバリバリ活躍していた頃のこと。
人気絶頂の中、他人に対して敬意を払う事ができるという事の美しさ。
少しは僕も見習わなきゃいけないな。

この記事を書いた人
かのたつ

エンジニア兼ライター
新聞記者やシステムエンジニアの経験を経てWebライターに。各地を飛び回りながらコラムやエッセーを執筆しています。得意なジャンルは旅行・IT・転職など。自然や動物が大好きで、休日は一眼レフを持ってお出かけすることが多いです。

暇つぶし♪コラム
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました