スポンサーリンク

2016/10/1(土)
四国一周車中泊旅9日目
午後、徳島県三好市に入り、祖谷渓や小便岩を観光した後、車中泊マップに載っている祖谷ふれあい公園(いやふれあいこうえん)に行ってみた。
夜の公園は真っ暗で何も見えず、スマホのライトであたりを照らしながらトイレに行ったりしていた。
車中泊スポットを探していると、ごくまれにこういった真っ暗な場所に遭遇する時がある。
都会のうるさい場所で車中泊するよりかは、断然マシなのだが、こうも暗くて人の気配がないと、それはそれで怖い。
この日は早々と寝て明日に備える事にした。

スポンサーリンク

 

2016/10/2(日)
四国一周車中泊旅10日目

早朝に目が覚め、トイレに行こうと外に出てみるとびっくり・・・。

祖谷ふれあい公園

目の前に広がる、自然豊かな絶景!!

こんな素敵なところで、車中泊してたんだと後になってびっくり。
さっそく公園内を散策してみる事にした。

 

駐車場から下を見下ろしてみる。
この公園、調べてみると、木製遊具やおさかな釣り場、水際遊歩道、キャンプサイトなどがあるという。

 

祖谷ふれあい公園

車で下まで行く事もできるし、駐車場から下に降りていく事もできそうだ。

 

川沿いを散歩して見る。
すごく水が綺麗で癒される。

 

祖谷ふれあい公園

下の公園から上の公園を見上げてみた様子。
この滝が数々のメディアに取り上げられてもいいぐらいの絶景だといえる。

もし、家族や友人と来たなら、たっぷりと自然を満喫しながら、1日中遊ぶ事ができるのではないだろうか。
キャンプや釣りなど、祖谷ふれあい公園はアウトドア好きにはもってこいのスポットとなっている。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket