茨城県 – 偕楽園観光と勝田市マラソンレポート

偕楽園 ぶらり旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先日、茨城県勝田市で開催されるフルマラソンの大会に出場するため、茨城に行ってきた。
せっかく茨城に来たんだから、観光しようという事になり、大会を翌日に控えていたが、少し楽しむことにした。

スポンサーリンク

「日本三名園」のひとつ、偕楽園を観光

ビジネスホテルに荷物を置いて、「日本三名園」のひとつと言われている偕楽園(かいらくえん)へ向かう。

偕楽園

1月となると、花咲き乱れることなく、広場はこういった感じ。
桜の季節になると、この広場一面が、桃色一色になるという。
今回は庭園を楽しむことにしよう。

 

偕楽園

庭園の散歩。こちらのほうは季節を問わず見応えがある。
雪がうっすら残っていたので、それも景観を彩っている。

 

暗くなってくると、庭園内の道がライトアップされて綺麗。
遠くから笛の音が聞こえてくる。

 

山道を歩いてハイキング気分。
偕楽園の中は、広くて、いろいろなエリアで楽しめる。

第64回 勝田全国マラソンレポート

さて、肝心のマラソン大会の結果だが、、、

わずか17kmでリタイア

うーん、ちゃんと練習しておくべきだった。
一緒に走った友達はちゃんと完走していた。
参加賞のTシャツと完走いも(乾燥いも)だけもらって帰るのであった。

以上、マラソンレポートでした。

この記事を書いた人
かのたつ

エンジニア兼ライター
新聞記者やシステムエンジニアの経験を経てWebライターに。各地を飛び回りながらコラムやエッセーを執筆しています。得意なジャンルは旅行・IT・転職など。自然や動物が大好きで、休日は一眼レフを持ってお出かけすることが多いです。

ぶらり旅行記
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました