先日、熱海に独身男4人組で温泉旅行に行ってきた。
1泊2日の旅行で、1日目はレンタカーでぐるぐる回り、2日目はロープウェイで八幡山山頂スポットを観光するというもの。
4人で1ヶ所ずつ、行きたい場所を提案して、行程を決めたところ、このようなプランになった。
今回は、1日目のレンタカーコースの様子をレポートしたいと思う。

スポンサーリンク

 

まずは新幹線に乗り、熱海駅に到着。

熱海駅

すぐに、駅前のレンタカー屋さんで、レンタカーを借りた。

 

日々の疲れが癒される湯河原の絶景スポット「不動滝」

レンタカーに乗りこみ、まず最初に向かったのが、湯河原にある不動滝

不動滝

ふもとからは既に滝が見えていて、階段を上ると近くで見えるようになっている。

 

不動滝

落差15mの滝なので、スケールはそれほどでもないが、景観はなかなかのもの。
滝の左側には身代わり不動尊、右側には出世大黒尊が祭られている。

滝を観光しながら、お腹がすいてきた一行は、ふもとのお茶屋さんでそばを注文して食べるのであった。
日々、仕事に追われる毎日を過ごしてきた中、1ヶ所目から心洗われた。

 

源頼朝が崇敬した熱海のパワースポット「伊豆山神社」

次に向かったのは、熱海のパワースポットと言われる伊豆山神社(いずさんじんじゃ)

伊豆山神社

伊豆山神社に着くと、まずは石段が目の前に立ちはだかる。
おじさん4人組にとっては少々過酷だが、頑張って登りきる。

 

伊豆山神社

石段を登ると、熱海の海が一望できる。
こういう景色が見れると思えば、登ってきた甲斐がある。

 

伊豆山神社

神社に来ると、必ず手水舎で手水をとり、心身を清めてから本殿へと向かう。
夏の神社は、この手水が気持ちいいもの。顔も洗いたくなってしまう。

 

伊豆山神社

本殿の様子。
独身男4人組は、みな思い思いの願いを心に、参拝するのであった。

 

四季折々の大自然に囲まれた多目的広場「姫の沢公園」

姫の沢公園には広大な敷地に、アスレチックコースや陶芸体験、スポーツ広場、自然の家、キャンプ場、バーベキュー場など、いろいろな施設が敷き詰められている。

姫の沢公園

この山の中をハイキング。
都会と違って、空気が綺麗。

 

姫の沢公園

ちょうど季節がよかったのか、花が咲き乱れている。

 

姫の沢公園

せっかくなので、みんなでアスレチックコースを楽しむことにした。
遊び疲れた頃、ちょうどあたりは暗くなってきたので、レンタカーを返した後、熱海市街を散歩しながらホテルへと向かうのであった。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket