道は自分で切り開いてゆくもの

道は自分で切り開いてゆくもの 新発見☆寄り道日記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

自宅前の道を雪かき
何年ぶりだろう・・・

小さなスコップで、人が通れる分だけでも道を作っておいた。

ずっと真っ直ぐじゃつまらないので、少し遊び心を入れて、S字カーブを作ってみる。

するとどうだろう。
道ゆく人みんなが、僕が作った道を歩いてゆく。

時には「ありがとうございます」とか「こんにちは」とか声をかけてくれる人もいる。

自転車に乗ったおじいちゃんが、フラフラとポールにぶつかりそうになっていた。
おじいちゃん、ゴメンf^_^;)

道は自分で切り開いてゆくもの

この記事を書いた人
かのたつ

エンジニア兼ライター
新聞記者やシステムエンジニアの経験を経てWebライターに。各地を飛び回りながらコラムやエッセーを執筆しています。得意なジャンルは旅行・IT・転職など。自然や動物が大好きで、休日は一眼レフを持ってお出かけすることが多いです。

新発見☆寄り道日記
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました