ガリバーの中古車オンライン検索は果たして安心なのか!?

車 じっくり検討!購入レビュー
記事内に広告が含まれています。

先日、中古車を買う事になり、中古車屋さんがどこにあるのか調べるためGoogleで検索してみる事にした。

すると検索結果上位には中古車のガリバーのページが!

ちなみに下記ページ。

ガリバーの中古車販売

ガリバーといえば、看板もよく見かけるし、テレビCMでも見かけたような気がする。
きっと大手中古車販売業者なんだろうとクリックしてみた。

すると、中古車検索ができるページに移動。
なるほど、これは面白い。
全国のガリバーにある在庫から、中古車を検索できるようになっているみたいだ。

しかし、名前と電話番号を入力しないと、検索できないようになっている!!

これって大丈夫なの?
おそらく、ほとんどの人がここで躊躇してしまうのではないだろうか?

しかし、ここで引き下がっても、また一からGoogle検索していくのも面倒(>_<)
もし、しつこく営業電話がかかってくるようになっても、なんとでもなる。
そんな思いで、ポチっと押してみた。
おそらく、ガリバーではない知らない名前の中古車屋であれば、確実にほかのページに移動していたところだろう。。

クリックして、中古車検索結果を眺めていると、携帯電話に着信が鳴った。
こんな昼間に誰だろう?
知らない番号だったが、出てみると、なんとガリバーのサポートセンター(?)からの電話だった。

おそるべしガリバー

クリックしてからものの1~2分で電話がかかってきたのだからすごい。

出てみると、丁寧な男性スタッフで、僕の不安は一気にかき消された。
バリバリの営業マンがごり押ししてくるわけじゃなかったので一安心。
話をしてみると、なんと、ガリバーの担当営業が家まで来てくれるとのこと。
おそらく担当エリア内だと、出張もしてくれるようなサービスがあるのかな?
「家まで来てもらっても、即決できない事もある。」という事を念押しし、お願いすることにしてみた。

アポ当日。さわやかな男性スタッフが家にやってきた。
ここでも「バリバリの営業マンが車売りたさに、まくしたてられるんじゃないだろうか」という不安はあったが、男性スタッフの雰囲気を見て一安心。
一応「買うかどうかはわからないですよ」とここでも念押ししてみる(>_<)

家に上がってもらい、どんな車がほしいか条件を伝えてみた。
すると男性は手持ちのパソコンで、すぐさま全国のガリバーの在庫から検索してくれ、いくつかの車をピックアップしてくれた。
使用用途なども考慮にいれ、他のタイプの車も提案してくれたり。

とにかく在庫が多いので、見つかる見つかる。
パソコンの画面で、車の外観や内装を細かく見せてくれて、車の状態が手にとって分かるようになっている。
内装や外観それぞれにレベル表記のようなものがあり、傷がまったくなく綺麗な状態のものから、傷の状態が目視でも確認できるものまで。内装も、綺麗な状態のものから、使い古いしてある状態のものまで、すべて写真でわかるようになっている。

今の時代って、こうやって中古車選びするんだ(*_*)

直接車を見に行って状態を確認するわけでなく、全部パソコンで見せてくれるのね・・・。

そんな中、僕はHONDAのLIFEという車を購入することにした。
もちろん、見合う車がない場合は、帰ってもらう事もできる。

後日、無事マイカーが自宅に届くのでした(^o^)

HONDA LIFE

 

これなら安心して中古車選びができる。

しかし、ひとつだけ問題点が。

もし、車種を聞いて、イメージがわかないぐらいであれば、現物を見て購入できるところに行ったほうがいいかも。
僕の場合は、HONDAのLIFEと聞いた時に、何度も見ていて知っている車だったので購入したのだが、写真では分からないサイズ感やイメージがつかめない場合は避けたほうがよい。
もし、車種があらかじめ決まっているのであれば、ガリバーのネット検索は是非おすすめ。

まあ、ゴリ押しの営業マンがやって来るわけではないので、試してみるのもいいかもしれない。
車の事詳しく知らなくてもいろいろと教えてくれるし、もちろん見合う車がない場合は、見送る事だってできるし。

【便利!】欲しい車がきっと見つかる!ガリバー中古車ご提案サービス

 

■この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。

コメント