幼き日の思い出

幼き日の思い出 暇つぶし♪コラム
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

たまに食べたくなるオーソドックスなカップヌードル。これを食べるたび、未だにに思い出すのです。

あれは、まだ僕が小さかった頃、小学生の頃かな。毎年、夏休みになると、父と母が子供4人を小さな軽自動車に乗せて、プールに連れて行ってくれるのです。

大型商業施設の大きなプールに隣接したその場所は、当時父が勤めていた郵便局の共済組合が従業員に提供していた、大プールと小プールが一つづつしかない、とても質素なもの。

子どもたちの「あっちのプール(大型商業施設)のほうがいい」という意見をよそに、父の「こっちのほうが空いてるから」という理由で、のんびり過ごしたあの時間。

夕方になって、帰るときにはいつも、お湯が出る自動販売機で買うカップヌードルを食べて、お腹を満たしてた。1日、目一杯遊んだあとに食べるカップラーメン、これが夏の定番パターンとなっていた。

父と母がいた頃の休日。いつまでも変わらない味。夏は楽しかったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました